ツグミズヒストリー

ツグミズヒストリー

0歳のつぐ美 1歳のつぐ美 2歳のつぐ美 3歳のつぐ美

021 2001年5/14。満一才のお誕生日の写真です。ママさんが可愛くつぐ美用のご飯を作ってくれました。でもまだお口からほとんど食べてくれません。 022 これは6月頃。初めてパパさんのライブを観に行ったのよん。つぐつぐは音聞こえたかなー?ステージ衣装が変(^_^;)。
023 7月。僅か150円で楽しく出来ちゃう七夕様(^^)。笹の葉をグイグイ引っ張って喜んでいました。 024 夏到来!うちわやハンガーを見つけると、すぐにオモチャにしちゃいます。すごく活動的になってきたぞ!表情もすごく良くなった。一歳二ヶ月。
025 お風呂上がりに水着を試着してゴキゲン状態(^^)。ミルクを吐いてばかりいるので、お腹がペタンコだー。相変わらずぷーちゃんと仲良しだよ。 026 8月。真夏の暑い日は涼しいお部屋で読書でしょ!一人じゃまだお座り出来ないけど、長時間こうして座っていられるよ。
027 つぐ美にお友だちの写真を見せたら、急に笑い出したぞ。愉快なつぐつぐなのさ! 028 今回は笑顔の写真が多く、編集者としては非常に助かる(笑)。一歳三ヶ月。身長64.5cm、体重は約5700g。
029 カーテンが顔に巻き付いて困ってるのかなーと思ったら、つぐ美さん喜んでました(笑)。顔に物がくっつくと、よく笑います(^^)。 030 お盆で栃木に帰省。おじいちゃんに抱っこされて、またまたゴキゲン状態。
031 OTは結構好きみたいだ。機嫌がいいと、いろんなこと出来ちゃうのよん。紙をビリビリ破くのは得意技! 032 チューブにぶら下がってスヤスヤ眠るつぐ美たんです(^^)。
033 ますます行動的で元気なつぐつぐですが、相変わらず胃食道の逆流は激しく、潰瘍も出来ていて手術が必要と診断されました。 034 プカプカ楽し〜い。夏はあまり遊びに連れて行けなかったなぁ…。夢見る富士額なのさ!
035 9月。お布団よりフローリングの方が好きなつぐ美さん(笑)。硬い物が好きみたいだ。オモチャもぬいぐるみよりプラスチック製の物の方が好き。 036 しかもソファの下が好き(爆)。ころころ転がってどこまでも探検に行っちゃうのよん(^^)。
037 一歳四ヶ月。クレヨンを持ってニコニコのつぐ美たん。このころ、慢性の下痢が酷く、体重はあまり増えてません。5850g。 038 もう10月だよ。ママさんの故郷、静岡の「藤枝大祭」に法被を着て参加したのさ!
040 藤枝のばあばだよ!つぐつぐカワイイ(^^)。 042 2001年11月。つぐ美がいないなぁ、と思った時は、大体ソファの下にいます(笑)。ベッドから転げ落ちたり…。スゴイ。絶好調のつぐつぐ!
043 一歳五ヶ月。つぐ美が見ているのは育児日記。体重は6000gを越えました。でも滝のようにミルクを吐き続けるのは一向に治らず、僕達は早く手術させたいなぁと思っていました。 044 輪になって遊ぼー!真夜中に撮った写真。外は獅子座流星群がキレイ!でも夜が明けたら手術なのです(;_;)。
045 一歳六ヶ月。胃食道逆流の手術が終了。同時に「胃ろう」も作りました。約10日間薬で寝ていて、呼吸器も付いてて、目が覚めてからも無表情で…。僕達はかなり精神的に滅入ってしまいました。でも手術は大成功!内視鏡手術でした。 046 12月。胃ろうからの注入が始まり、それも順調。全くミルクを吐かないつぐ美に生まれ変わった!夢ミタイデス。クリスマスだけど、まだ泣いてばかり…。
047 お尻がカワイイ(^o^)。ただそれだけ。ツグミスト向けか(笑)。 048 ど年末の写真。やっと笑顔が戻った!これはたぶん眠いのを通り越してハイになってる状態だと思います(笑)。
049 2002年。これは年が明けて1月の終わりくらい?ほぼ完全復活のつぐつぐ。こういう楽しそうな表情がいっぱい見られるようになりました(^^)。一歳八ヶ月。身長68.5cm、体重6400g。 050 これもOTの写真。つぐ美なりに何か考えている感じがするね。読書も好きみたいだし。いい感じ!
051 2002年4月。母子入園を開始しました。強化合宿みたいなものです。一歳十ヶ月。体重は約6300g。いきなり離乳食食べられるようになったのよん。諸先生方に感謝!何だかつぐ美も楽しそうだよ! 052 一緒に母子入園している皆さん。いい雰囲気で只今進行中。おともだちもママさん達もみんな頑張ってるよん(^^)。
053 GWは一時帰宅しました。近所のいとこの家から自転車貰った!つぐ美さん初乗り。でも顔がちょっとコワイ(笑)。 054 締めは母と子。つぐ美が最近すごく明るくなった感じがするなー。おしまい

次のページに進む>>

戻る